人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海の花火大会

今回、ヴィラ・デル・ソルに宿泊したのは「一休」で花火プランがあったから。

花火会場への送迎付というプランでした。
食事の後、ロビー集合。

ロビーに行きますと、座布団とミニボトルのシャンパンがもらえました。
そして一組につき一台のタクシーで会場へ。

現地での案内をその時点でされなかったので不安はあったのですが
「現地に係員がいますので誘導に従ってください」との事。

タクシーの運転手さんの案内で会場へ向かったのですが・・・・。
「ここのはずなんだけど・・・係りの人いないね。でもここだから降りてください」と、タクシーを降ろされました。

え?!
で、どこで見ればよいの?!
人も多いし、暗いし・・・・。

なんとなく「熱海旅館協会?の宿泊者専用エリア」を発見し、そこへ潜り込みホテルへ連絡。
電話したら「行方不明になったから心配していました」と・・・。
だったらそっちから電話してきなさいよ!!!

とりあえず、会場は合っているらしい。
でも問題は帰りの集合場所を知らされていない・・・・。

「終了したら●●へ移動してください」
って!現地の人間じゃないから土地勘なんかありませんよ!!!!

熱海の花火大会_e0111363_2122949.jpg

熱海の花火大会_e0111363_2124077.jpg

花火は良かったです♪

イライラしながらも、とにかく花火は楽しもう!と思いました。
で、花火を見終わってから、言われた場所へ移動しても係りの人は見付からず・・・。
何度もホテルへ電話をして、そこに居てくださいって事で30分くらい待ちました。
そうしたら10人位連れた旗を持った係員が・・・。

なんなんだ・・・。
私達以外はちゃんと誘導したわけ!?

で、帰りもタクシーだったのですが・・・・・。
何故かタクシーの運転手に運賃を請求されました。

夫は呆れ顔で「もう良いよ・・・」と言ったのですが、悔しいのでレシートを貰いました。
で、ホテルについても出迎えもなし!!!!

フロントを呼び出し、あまりの不手際と今回のプランの再確認をしてレシートを渡しました。
最初っから帰宅時の集合場所とか案内しておけば良いんですよ!
それを怠ったから今回の不手際になったわけですし。

朝食でも前出のように最悪の対応をされたので、早々にチェックアウト。
そうしたら「少々お待ちください」と待たされ・・・・蓬莱の女将の登場です。

お詫びの品と、宿泊代からの割引・・・・。
そして女将からの謝罪。

基本的なことが出来ていないからの不手際だと思います。
こちらの高級旅館と思って期待して宿泊しますから・・・・。
「蓬莱」には宿泊してみたいですが・・・どうでしょうね。
ヴィラ・デル・ソルは二度と宿泊しないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

by leon-panda | 2009-11-07 21:09 | ヴィラ・デル・ソル