人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野別館

武蔵野別館に行きました。

と言いつつ泊まった訳ではありません。
「時の雫」へ宿泊しますと、大浴場を利用する事が可能です。

「武蔵野別館」へ着くと連絡が行ってるのか、ちゃんと女将さんがタオルを用意して待っていてくれます!
武蔵野別館_e0111363_17501978.jpg

武蔵野別館入り口
武蔵野別館_e0111363_17505482.jpg

正面玄関(写真を撮ってたら、シャッターを押しましょうか?と聞かれました)
武蔵野別館_e0111363_1752060.jpg

大浴場への階段 (エレベーターはないのでご高齢の方だと大変かも)
武蔵野別館_e0111363_17524158.jpg

館内には至る所にお花なんかがあります
武蔵野別館_e0111363_17531625.jpg

大浴場からの下り階段
武蔵野別館_e0111363_17534312.jpg

宵月亭 (大浴場から戻ってきた所にある休憩所  無料でお茶がいただけます)
武蔵野別館_e0111363_1754316.jpg

レトロな電話機が置いてありました

武蔵野別館_e0111363_17545756.jpg

武蔵野別館_e0111363_1755641.jpg

ロビー

「時の雫」と比較すると古い重厚感のある建物です。
「時の雫」とは隣接しています。
なので、二つの全く異なる旅館を体験する事が出来て、お得な感じがしました。

「宵月亭」では梅酒をいただきました。
ここの担当の女性がとても感じが良くて!
30分位、おしゃべりをさせていただきました!

梅酒はお土産コーナーで販売してましたので購入。
因みに、この梅酒は「時の雫」のディナーの食前酒となっています。

「武蔵野別館」は旅館の方の対応が非常に良かったなぁと思います。
今度は泊まってみたいですね!

by leon-panda | 2007-02-14 17:57 | 箱根の宿