『三養荘』のあれこれ

『三養荘』のご紹介も最後です。

e0111363_19244314.jpg

e0111363_1925161.jpg

浴衣は二枚ずつ
足袋が本物でした!こういうのは初めてです。

夕食を食べ終わると。
e0111363_19254613.jpg

お茶のセット
e0111363_19262579.jpg

お布団を敷いていただきます
意外と寝やすいお布団でした。
実は旅館のベッドとか布団ってなかなか寝付けないのですが・・・。
こちらのお布団は非常に寝心地が良かったです。
e0111363_19272162.jpg

お水も用意されます

そしてチェックアウトです。
チェックアウトはお部屋です。

で、ロビーでは従業員の方のお見送りがあります。
が、隣の「ラウンジ葵」でコーヒーがいただけるとの事。
e0111363_19284049.jpg

古き良き時代は、こちらはダンスホールだったそうです。
e0111363_1929886.jpg

アイスコーヒー
こちらのアイスコーヒーの氷は、コーヒーを凍らせたもの。
ですから味が薄くならないのです!

その後、本当のお見送りです。
私達は一人3万円のプランでした。
安いからか宿泊客はわりと同年代のご夫婦が多かったように思われます。
正規料金での宿泊は出来ませんが、このような安価なプランであればお得感があると思います。
古き良き時代の旅館という感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-10-27 19:31 | 三養荘