あせび野の朝食

「あせび野」の朝食は、洋食と和食から選べます。

いつもの如く、夫=洋食。私=和食でお願いしました。


e0111363_733199.jpg

個室からの眺め。朝は清清しい!

<和食>
e0111363_7335129.jpg

全体図

<洋食>
こちらは全体図がないので、一個ずつ(笑)
e0111363_736027.jpg

e0111363_7361651.jpg

e0111363_7363278.jpg

e0111363_737478.jpg


<共通のデザート>
e0111363_7373882.jpg


やっぱ、朝食にはコーヒーでしょ!!と思う私です♪
サラダは和食にもつきますが、新鮮です。

以前、宿泊した時の朝食とそんなに違いはないので、季節感とかはないと思いますが・・・。
でも美味しいので満足!


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
ランキングに参加しております。
ポチっとしていただければ幸いです。
[PR]

by leon-panda | 2007-07-22 07:38 | あせび野

あせび野の夕食

あせび野では個室ダイニングでお食事をいただきます。

私は部屋食よりも個室ダイニングの方が好きなのです。

お食事は6時と6時半から開始時間を選びます。
今回は、元々「ホタルを見る!」という目的だったので6時開始にしました。

ホタルの見頃は午後8時位なんですって!

e0111363_8182181.jpg

ダイニングの入り口です
e0111363_819427.jpg

個室からは緑が見えます
e0111363_819419.jpg

メニューが置いてあります
e0111363_820795.jpg

e0111363_8203741.jpg

e0111363_8205545.jpg

e0111363_8211548.jpg

e0111363_8213451.jpg


e0111363_82273.jpg

e0111363_8222057.jpg

e0111363_8223586.jpg

e0111363_823090.jpg

e0111363_8232170.jpg

e0111363_8233534.jpg

e0111363_8235197.jpg

e0111363_8241210.jpg

e0111363_8244375.jpg

e0111363_8245836.jpg

e0111363_8251875.jpg


やはり「あせび野」はワサビに尽きると思います。
この新鮮なワサビが大好きなんですよねぇ♪

でも二回目の感想としは「あれ?量はこんなもんだっけ?」でした(笑)
なんだか、記憶の中では「凄くたくさんの食事だった!」のですが、わりとコンパクトにまとまっていて。
勿論、適量ではあるんですけどね(笑)
記憶とのギャップがありました。

でも、素朴で美味しいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
ランキングに参加しております。
ポチっとしていただければ幸いです。
[PR]

by leon-panda | 2007-07-14 08:27 | あせび野

あせび野 『やませみの湯』

あせび野には貸切露天風呂が3つあります。

チェックインしてからフロントへ電話をします。
無料という所が嬉しいですよね!
貸しきり時間は40分(だったはず)

時間になってフロントに行くと、鍵とお風呂セットを渡してもらいます。
e0111363_16285460.jpg

バスタオル・小タオル・足拭きマットが入っています
e0111363_16294456.jpg

花の蔵の前に廊下に外への入り口があります
e0111363_16303027.jpg

e0111363_1631055.jpg

駐車場の前に看板が!
e0111363_16313313.jpg

階段を降りていきます
e0111363_1632576.jpg

川が間近!
e0111363_16322512.jpg

お風呂へと続く道です
e0111363_16325439.jpg

こんなベンチが置かれていました
e0111363_1633273.jpg

見上げると建物があります。ちょうど左端が219号室です。
e0111363_163414100.jpg

貸しきり風呂の「やませみの湯」です
e0111363_16354841.jpg

手前に洗い場があります
e0111363_16361346.jpg

かなり広いです
e0111363_16364945.jpg

川のせせらぎが綺麗です

以前、宿泊した時は「かわせみの湯」を予約しました。
個人的には「やませみの湯」の方が好みです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しております。
ポチっとしていただければ幸いです。
[PR]

by leon-panda | 2007-07-08 16:38 | あせび野

あせび野 『世古の湯』

「あせび野」は全室露天風呂付きですが、大浴場もあります。

それが「野天風呂 世古の湯」です。

e0111363_1529811.jpg

館内案内図
e0111363_1530179.jpg

浴場前の休憩所
e0111363_15305667.jpg

タオル類はおいてあります
e0111363_15312240.jpg

お水と麦茶が自由に飲めます
e0111363_15321243.jpg

休憩所を抜けて「世古の湯」へ
e0111363_15324722.jpg

e0111363_1533599.jpg

橋を渡っていきます
e0111363_15333629.jpg

女性風呂の脱衣所
e0111363_1534817.jpg

野天風呂です!
e0111363_1535272.jpg

洗い場も二箇所あります
e0111363_15354433.jpg

かなり広いですが、他の方と一緒になることはあまりないと思います

お部屋に露天風呂があるのと、貸切露天風呂が三箇所あるために、野天風呂は入浴している方が少ない気がします。
でも、のんびり入浴するにはお薦めです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しております。
ポチっとしていただければ幸いです。
[PR]

by leon-panda | 2007-07-05 15:37 | あせび野

あせび野 『花の蔵』のアメニティ

洗面台には最低限のものがセットされています。

e0111363_1522282.jpg

でも、ちょっとこの洗面台って使いにくいんですよねぇ・・・
e0111363_1523375.jpg

歯磨きはちゃんとした奴で使いやすかったです
e0111363_15233056.jpg

タオル

このほかに作務衣が一着ずつ用意されています。
[PR]

by leon-panda | 2007-07-01 15:24 | あせび野

あせび野 『花の蔵』

今回は和洋室という事で『花の蔵』を予約。


e0111363_14535973.jpg

e0111363_1526526.jpg

お部屋は219号室。一番、端のお部屋です
e0111363_14554149.jpg

お部屋には使い捨てスリッパが!マジックでマークをつけます
e0111363_14565168.jpg

マジックが用意されています
e0111363_14572538.jpg

絵を描いてみました(笑)  意外と皆さん、絵なんですよねぇ(笑)

e0111363_14583684.jpg

お部屋を入ると洗面台があります
e0111363_14593458.jpg

トイレです
e0111363_1501763.jpg

琉球畳の和室と奥にベッドルームがあります
e0111363_151999.jpg

浴衣はお部屋についてからサイズを聞かれて持ってきてくださいます
掘りごたつは218と219だけのようです
e0111363_1515970.jpg

冷蔵庫
e0111363_152488.jpg

冷蔵庫の中の「伊豆の天然水」は無料で飲んでよいそうです
e0111363_1534248.jpg

竹炭かりんとう (売店で150円で売ってました)
e0111363_1544287.jpg

ベッドルーム
e0111363_1551438.jpg

ベッドルームにもテレビがあります
e0111363_1555339.jpg

露天風呂用の洗面台
e0111363_1563039.jpg

シャワールーム
e0111363_1571491.jpg

お部屋の露天風呂
e0111363_1574398.jpg

部屋からの景色
e0111363_159236.jpg

お部屋のテラス (テラスも他の部屋より広めです)
e0111363_1592924.jpg

雰囲気ありますよね
e0111363_1595334.jpg

木漏れ日が心地よいです
e0111363_15102951.jpg

光の加減で綺麗なブルーに見えます
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しております。
ポチっとしていただければ幸いです。
[PR]

by leon-panda | 2007-07-01 15:10 | あせび野

あせび野

平成19年6月にあせび野へ宿泊しました。


今回は「蛍」がメイン。
1月に予約の電話をしましたが、平年は6月第二週と第三週が見頃との事でした。
天気予報では「雨」の予報でしたのでドキドキしながら出発!

二回目の「あせび野」です。
前回は「山の蔵」したが、今回は「花の蔵」で掘りコタツのあるお部屋です。

e0111363_2234130.jpg

玄関
e0111363_2254697.jpg

菖蒲が飾ってありました
e0111363_2262212.jpg

e0111363_2264048.jpg

入り口
e0111363_228449.jpg

e0111363_2294162.jpg

e0111363_22101921.jpg

e0111363_22134776.jpg

e0111363_1734282.jpg

ロビー
e0111363_22141442.jpg

チェックインにお菓子とお茶が出ます

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しております。
ポチっとしていただければ幸いです。
[PR]

by leon-panda | 2007-06-30 22:13 | あせび野

あせび野の朝食

我が家では朝食が選択可能な場合は
夫=洋食
私=和食

で、お願いしています。

<和食>
e0111363_9351094.jpg

e0111363_9352252.jpg

e0111363_9354680.jpg

e0111363_9361141.jpg

e0111363_9362773.jpg

e0111363_936418.jpg

コーヒーは和食ではつかないらしいのですが、サービスしていただきました♪

<洋食>
e0111363_9371934.jpg

e0111363_9374096.jpg

e0111363_9375475.jpg

e0111363_938118.jpg

e0111363_9382776.jpg


満足です!
[PR]

by leon-panda | 2007-03-11 09:39 | あせび野

あせび野の夕食

夕食は個室でいただきます。
e0111363_927179.jpg

お食事処です。
e0111363_9282955.jpg

e0111363_929888.jpg

e0111363_9293577.jpg

e0111363_9295771.jpg

e0111363_9301389.jpg

e0111363_9303673.jpg

e0111363_931171.jpg

e0111363_9312543.jpg

e0111363_931381.jpg

e0111363_93228.jpg

e0111363_9322682.jpg


量はやはり女性にはちょっと多いと思いますが。
でも新鮮で!
とくに「ワサビ」が絶品でした!!
お持ち帰りしたかったです~!
[PR]

by leon-panda | 2007-03-11 09:33 | あせび野

あせび野

お気に入りの旅館にあせび野があります。

今回は2006年2月に行った時の画像です。
和室指定で「山の蔵」に宿泊。

e0111363_9401393.jpg

入り口です。
e0111363_9212958.jpg

館内用スリッパは自分で目印をマジックで書きます。
e0111363_9222156.jpg

水周りです。
e0111363_9224775.jpg

洗面台 コンパクトです。
e0111363_923514.jpg

コタツがあります。
e0111363_9234385.jpg

お部屋の露天風呂です。
e0111363_9241023.jpg

テラス
e0111363_9244211.jpg

テラスからの眺め

全体にこじんまりとしていて、まとまっていて好きです。
また大浴場がとっても風情があります。
全室露天風呂付きのため、大浴場を使う方が少ないみたいで、のんびり一人で満喫できました!
そのほかに貸切露天風呂もありますし。
お風呂の数は姉妹館の嵯峨沢館には負けますが、コストパフォーマンスが非常に良いと思います。

私は露天風呂付き温泉体験が「あせび野」が始めてでしたが、大満足でした!
今年の6月には「花の蔵」を予約してますので楽しみです♪
[PR]

by leon-panda | 2007-03-11 09:25 | あせび野