「御宿かわせみ」の朝食

 『御宿かわせみ』の朝食です。

朝食の前に天然水のサービスがあります。
e0111363_13311647.jpg

わざわざ私の田舎の「安達太良の天然水」をセレクトしてくださいました。

e0111363_13322918.jpg

夫婦プランでしたのでプレゼントをいただきました♪(すっかり忘れていました・・・)
e0111363_1333079.jpg

ワイングラスでした!

さて朝食です。
e0111363_13332723.jpg

e0111363_13335152.jpg

e0111363_1334121.jpg

e0111363_13342863.jpg

e0111363_13344742.jpg

e0111363_1335590.jpg


さすが「かわせみ」です。
ちゃんと焼き物には炭火。
海苔も桐箱に下には炭が置いて乾燥させるようになっています。

心遣いが素晴らしい宿でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-06-08 13:41 | 御宿かわせみ

「御宿かわせみ」の夕食

 『御宿かわせみ』の夕食です。

2月に宿泊しましたので立春と「お雛様」をイメージしたお食事でした。

e0111363_17594470.jpg

お品書き
e0111363_180481.jpg

e0111363_1803112.jpg

e0111363_1805724.jpg

ボンボリをイメージして大根で包んだ灯篭です。お部屋を暗くして目でも楽しめました。
e0111363_1815995.jpg

のどぐろ
e0111363_1822424.jpg

お造り (ふぐ等の新鮮なお魚で築地から直送らしいです)
e0111363_183339.jpg

黒米なんですが美味しい!
e0111363_184695.jpg

この特選料理があったので予約したのです!
分かりにくいですが、下は炭火です!
伊勢海老と三陸鮑と生ウニの白子とろみ寄せです
e0111363_1861665.jpg

お口直しのシャーベット
e0111363_1863789.jpg

e0111363_1871028.jpg

e0111363_1872868.jpg

e0111363_1874746.jpg


味は濃い目ですかね。
でも凄いボリュームで美味しかったです!
お料理の内容としては「流石、かわせみ!」です!

e0111363_1883883.jpg

お夜食のおにぎり

本当に美味しかったのですが・・・・。
私。実は食べ過ぎて吐いてしまいました(泣)
く・・・口惜しい・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-06-01 18:09 | 御宿かわせみ

「御宿かわせみ」のお部屋 その3

 『御宿かわせみ』のお部屋の続きです。

今回は水周り。

e0111363_932722.jpg

トイレ
e0111363_935166.jpg

洗面所
e0111363_941524.jpg

アメニティは最低限
e0111363_944534.jpg

内風呂 (こちらは温泉ではありません)
洗い場もここなのですが・・・狭い・・・。
e0111363_954141.jpg

露天風呂 (囲まれていますので景観は望めません・・・)

お風呂への出入りの扉が重かったのが気になりましたが・・・。
こじんまりしていて、これはこれで良いのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

次は待ちに待ったお食事を紹介します!
[PR]

by leon-panda | 2008-05-24 09:07 | 御宿かわせみ

「御宿かわせみ」のお部屋 その2

 『御宿かわせみ』のお部屋の中です。

e0111363_11134417.jpg

テレビは端っこにあります(笑)
e0111363_11141410.jpg

お茶セット
e0111363_11143692.jpg

冷蔵庫 有料です
e0111363_11145697.jpg

茶室用の水屋
e0111363_11152145.jpg

スリッパには部屋名が書いてあります
大浴場に行くと、今、何処の部屋の人が入っているのか分かります(笑)
e0111363_11161087.jpg

浴衣
e0111363_18115788.jpg

お食事が終わるとお布団を敷いていただけます
e0111363_18122674.jpg

寝巻きと冷水が用意されています

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

次はお部屋風呂をご紹介します。
[PR]

by leon-panda | 2008-05-18 11:17 | 御宿かわせみ

「御宿かわせみ」のお部屋 その1

 『御宿かわせみ』は基本的には二階にある高級室と露天風呂付きのお部屋に分かれます。

全く想像も付かなかったので一応、予約時に確認。
露天風呂付きの部屋と高級室では、若干、料理の素材が違う事もあるとの事。
(たとえば「トロ」と「赤身」や、「ヒレ肉」と「ロース」の違いという感じのようです)

と言う訳で、最初は高級室の予定でしたが、露天風呂付き特室を予約しました。
e0111363_1704551.jpg


e0111363_1714874.jpg

小萩の部屋の奥に、露天風呂付特別室があります
この二部屋は、大浴場の隣にあります。
ですから混み具合を見ながら入ることが可能です(笑)
室内にいると外部の音はほとんど聞こえません。

e0111363_1743714.jpg

お部屋でチェックイン
e0111363_175357.jpg

6畳の副室 (茶室です) こちらに布団を敷いていただきました
e0111363_176421.jpg

10畳の主室  こちらで御飯をいただきます
e0111363_11115157.jpg

主室から副室を眺めた感じ
e0111363_1773772.jpg

テラス
e0111363_1781194.jpg

お庭には寝椅子が置いてあります

落ち着いた和室です。
二人で宿泊するには、この大きさで充分ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-05-11 17:09 | 御宿かわせみ

「御宿かわせみ」の大浴場

 『御宿かわせみ』は数年前に温泉に変わりました。

それまでは井戸水を沸かしていたそうです。
とても柔らかいお湯だったようです。

e0111363_1648571.jpg

大浴場の入り口
e0111363_16493911.jpg

脱衣所
e0111363_16495877.jpg

洗面所
e0111363_1650164.jpg

大浴場
e0111363_1650347.jpg

洗い場
e0111363_1651498.jpg

露天風呂の脇の椅子
e0111363_16514272.jpg

ボケてますが露天風呂
e0111363_1652726.jpg

カマクラ型のサウナ (ちょっと入り方が分からなかったのですが)
e0111363_16525165.jpg

露天風呂サイドから大浴場を見た雰囲気
e0111363_1655091.jpg

翌朝の風景 (翌日は雪が降っていました)

大浴場の奥にはフリードリンクをいただけるエリアがあります
e0111363_16562646.jpg

e0111363_1657053.jpg

ゴージャスです
りんごジュースなんかが置いてありましたが、冷えてなかったのが残念!


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-05-06 16:53 | 御宿かわせみ

「御宿かわせみ」のロビー

 『御宿かわせみ』へ2月に行きました。

こちらは有名な料理旅館。
HPに特選の一品が紹介されるのですが・・・・。
毎月美味しそうなのです!
2月の料理が美味しそうだったので11月に予約しました。
こちらは休前日の宿泊料もプラス料金がないという良心的なお宿です。

e0111363_11235756.jpg

飯坂は雪
e0111363_11245618.jpg

e0111363_11252242.jpg

e0111363_1125529.jpg


玄関を入りますと、従業員の方が5人以上いたかな?
正座でお迎えしてくださいます。
あまりの正統派で写真を撮影する事が出来ませんでした(笑)

いつ行っても、サッと従業員の方が出てくるのです。
凄い徹底していました。

e0111363_11281992.jpg

長い廊下を行くとロビーがあります
e0111363_112902.jpg

正統派旅館って感じです
e0111363_11301255.jpg

中庭 向こう側に見える建物が離れです
e0111363_11311851.jpg

お茶をいただきます

チェックインはお部屋だったと思います。
お部屋係さんは担当制で宿泊中はずっと変わりませんでした。
そういう方がホッとしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-05-04 11:41 | 御宿かわせみ