「花仙庵 岩の湯」のその他

広い敷地を持つ「花仙庵 岩の湯」

朝食後にも散策。
一日目は雨だったのですが、翌朝は快晴!

e0111363_11242849.jpg

本当にパブリックスペースが充実しています
e0111363_1124594.jpg

噂には聞いていた幻の卓球台! 外にあるんですよ!
e0111363_11253299.jpg

敷地内には川も!
e0111363_11255880.jpg

緑もたくさんで本当に落ち着きます
e0111363_11262776.jpg

チェックアウト後にはラウンジで昆布茶のサービス

気付いた点としては、支払いは現金って事。
カードも使えるらしいのですが「極力、現金で」と言われました。
支払いはカードが基本の我が家ではちょっとビックリ。
ちゃんと現金は用意してたので問題はなかったのですけどね。

チェックアウト後も「またいらしてくださいね」と。
リピーターになる気持ちも分かります(笑)
お見送りも気持ちよく宿を後にしました。

お値段の安いお部屋は多分、貸切風呂に近い位置なんだと思います。
高い離れは深心庵の方かな?

3万円以上の宿で風呂無しという点をどう思う考えるかは、宿泊した方次第と思います。
が、私はまた泊まりに行きたいなと思う宿でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-09-28 11:30 | 花仙庵 岩の湯

「花仙庵 岩の湯」の朝食

朝食は本館の食事処 「深仙庵」でいただきました。

夕食も「深仙庵」でいただくグループもあるみたいです。

e0111363_1216599.jpg

入り口
e0111363_12162219.jpg

お庭が綺麗です
e0111363_12173131.jpg

個室で和室です
e0111363_12165716.jpg

スタンバイされています(笑)
e0111363_12181865.jpg

e0111363_12184053.jpg

e0111363_1219444.jpg

e0111363_12192132.jpg

素朴な料理でお野菜が本当に美味しかったです
e0111363_12194612.jpg

食後のコーヒーはポットサービス
e0111363_12201058.jpg

デザート

昨日の夕食からのダメージで朝食を少し残してしまいました・・・。
アッサリしてて美味しかったです。

コーヒーのポットサービスって嬉しいですよね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-09-27 12:23 | 花仙庵 岩の湯

「花仙庵 岩の湯」の夕食後

夕食後、部屋へ戻る前に再度、洞窟風呂の撮影(笑)

e0111363_21233463.jpg

e0111363_21234932.jpg

洗面所は清潔感のあるシンプルさ

お部屋に戻りますと、お布団が敷いてあります。
e0111363_21245476.jpg


そして夜食のサービス
e0111363_21284890.jpg

軽めです 多分、ケーキがあったからかな?
e0111363_2126058.jpg

夕食時に食べなかったケーキをお部屋に運んでいただきました
e0111363_21264560.jpg

小さなドライフラワーのブーケをいただきました♪

そういえば宿にはドライフラワーがたくさん飾ってありました。
ケーキは食べきれずに・・・。
翌朝も食べる羽目に・・・・。
夜食は食べれなかったです・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-09-26 21:27 | 花仙庵 岩の湯

「花仙庵 岩の湯」の夕食

さて夕食です。

私達は夕食は別棟の「櫓」の個室でいただきました。
ただ、この時には団体さんがおりまして・・・。
かなり騒がしかったです。

e0111363_2174741.jpg

ブレていますが個室からの緑が綺麗です
e0111363_218197.jpg

e0111363_219028.jpg

e0111363_2183985.jpg


e0111363_2192622.jpg

食前酒
e0111363_2195910.jpg

松代蒸し
e0111363_21102380.jpg

山里旬の盛り込み
e0111363_21115698.jpg

岩魚の姿造り
e0111363_21121160.jpg

山女の塩焼き
e0111363_2112342.jpg

小かぶのすり流し
e0111363_21131152.jpg

メイン (魚と肉の選択なんですが、肉をチョイス)
e0111363_2113498.jpg

苺のゼリー
e0111363_21141569.jpg

よもぎ豆腐  新じゃが蒸し
e0111363_21145520.jpg

御飯・香の物
e0111363_21152711.jpg

デザート
e0111363_21155854.jpg

別注のケーキ
e0111363_21163048.jpg

食後の珈琲
e0111363_2117663.jpg

食後のハーブティー いただいたドライフラワー

昼間に喫茶室を利用したのを覚えていただいていたので、アイスも違う味。
ハーブティーも違うハーブをチョイスしていただきました。
気配りの宿ですね。

お料理自体は、山菜料理で素朴な感じです。
魚が多いのでメインはお肉にする方が多いようです。
お野菜は凄く美味しかったです♪

団体客は珍しいとの事で、かなり手一杯な感じでした。
もう少し静かな空間が良かったかなぁ・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-09-25 21:19 | 花仙庵 岩の湯

「花仙庵 岩の湯」の貸切風呂

「花仙庵 岩の湯」には、客室数18に対して貸切風呂が4つあります。

貸し切り風呂は入り口に「空き」「使用中」の札で確認。
空いていれば、いつでも誰でも利用可能です。

それぞれ大きさが違うので、団体さんとかは大きいお風呂を狙います(笑)
勿論、順番待ちをされる方もいますが、待合室のような部屋もあるのでユッタリしています。
e0111363_8533431.jpg

e0111363_8535446.jpg

貸切風呂の手前にある休憩所 ハンモックがあります!


私は最初、カメラを片手にウロウロしていたら
「写真撮るだけから、入っていいよ」と言っていただいたり。

「洞窟風呂は大きいから何時でも入れるから、貸切が空いていたら、直ぐに入りなさい!」とか。
色々、宿泊客の方に教えていただきました(笑)

では貸切風呂の紹介です

「家族風呂」
e0111363_8562783.jpg

ここは一番小さなお風呂。割と空き率が高かったです(笑)

「風姿の湯」
e0111363_9114653.jpg

e0111363_9112681.jpg

e0111363_91144.jpg

e0111363_859937.jpg

浴槽は2つで手前はジャグジーになります

「野守の湯」
e0111363_9178.jpg

e0111363_912533.jpg

e0111363_914598.jpg

e0111363_92215.jpg

こちらもジャグジー風呂になります。浴槽は二つ。脱衣所も豪華!
写真に撮っていませんがシャワールームもあったはずです。

「無想の湯」
e0111363_932986.jpg

e0111363_934989.jpg

e0111363_94876.jpg

e0111363_942215.jpg

こちらも浴槽は二つでジャグジー風呂になります。
シャワールームも付き、脱衣所も一番豪華です。

私は家族風呂から移動してきたので、「風姿の湯」でも素敵~!と思ったのですが・・・。
段々、浴室が大きくなっていき豪華になっていったのでビックリしました(笑)

一番人気は「無想の湯」のようでしたが、二人なら「風姿の湯」で充分かも。

到着後直ぐは混みあっていましたが、夕食後なら楽に入れるようです。
ある意味、お風呂めぐりのアトラクションのようで楽しかったです!
でも階段の上下でかなりの運動量(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

写真がイマイチなので、またいつか泊まりにいって撮り直ししたいです・・・。
貸切風呂にはタオルが置いてあるので、手ぶらで入浴できます。
[PR]

by leon-panda | 2008-09-24 09:08 | 花仙庵 岩の湯

「花仙庵 岩の湯」の大浴場

「花仙庵 岩の湯」にはお風呂が幾つかあります。

まず大浴場。
これは洞窟風呂というもので混浴です。

e0111363_17114622.jpg

e0111363_1794170.jpg

湯浴み着を着用するので混浴でも安心
e0111363_1710286.jpg

e0111363_17104513.jpg

e0111363_17105638.jpg

これは手前の内風呂

すみません・・・・。
凄い蒸気で撮影が・・・(笑)

夜遅く入浴したために、他に入浴してる方がいませんでした。
ある意味、夜に一人はちょっと怖かったです(笑)

お湯の温度は低めなのでジックリ入浴できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-09-23 17:25 | 花仙庵 岩の湯

「花仙庵 岩の湯」のパブリックスペース4

こちらの宿には、宿泊者以外も利用できるスペースがあります。

「櫓」と言う名の建物。
喫茶室をなっております。

e0111363_1057246.jpg

木目調の家具
e0111363_10574549.jpg

ハーブティー
e0111363_105842.jpg

生ビール
e0111363_10582963.jpg

アイス

勿論、有料なのですが落ち着いた空間で良いです。
一般のお客様もいらっしゃいました。
下見かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-09-23 10:59 | 花仙庵 岩の湯

「花仙庵 岩の湯」のパブリックスペース3

「花仙庵 岩の湯」は敷地が広いです。
エレベーターはなかっと思いますので、かなりの運動量。

至るところに休憩出来る場所があります。

e0111363_18273819.jpg

e0111363_1828412.jpg

e0111363_18282531.jpg

この池には温泉が流れ込んでいます!
e0111363_18285366.jpg

有名な「仙人風呂」の入り口
e0111363_1829362.jpg

飲泉所
e0111363_1830079.jpg

仙人風呂の外にある待合所

色々、場所を探すのも楽しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-09-15 18:31 | 花仙庵 岩の湯

「花仙庵 岩の湯」のパブリックスペース2

「花仙庵 岩の湯」は色んなスペースがあります。

お部屋に篭るもよし。
パブリックスペースでゆったりするのも良し。

e0111363_19231249.jpg

ライブラリー
e0111363_19234314.jpg

ソファーが置かれています
e0111363_19241982.jpg

パブリック・スペースでは自由にお茶等が飲めるようになっています
e0111363_19245629.jpg

滞在中、こちらでコーヒーを飲みながら写真集を見たりしました

ほとんどパブリックスペースでは他の方と出会わない!
ゆったり過ごせますよ!

館内は木のぬくもりが感じられます。
照明も暗めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-09-13 19:26 | 花仙庵 岩の湯

「花仙庵 岩の湯」のお部屋

「花仙庵 岩の湯」にはお部屋タイプは3つあります。

仙寿亭・・・8畳か10畳のお部屋+広縁
仙郷亭・・・10畳+談話室+シャワールーム+バルコニー
仙山亭・・・部屋風呂付 離れ

仙山亭以外には部屋風呂はありません。
そう思うと、普通のお宿であれば露天風呂付のお部屋に泊まれる値段ですよね。

今回は初めてとの事で間をとって「仙郷亭」に予約。
実は宿泊数週間前に「お安い部屋が空きましたけど?」とご連絡いただきましたっけ(笑)
でも「仙郷亭が良いので」とお断りしました。

泊まった部屋は「松」です。
e0111363_12355888.jpg

鍵は二つ
e0111363_12364980.jpg

10畳の和室と談話室
e0111363_12382755.jpg

談話室の奥には簡易キッチン
e0111363_12391575.jpg

戸棚の中にテレビがあります。電子レンジもあります。冷蔵庫の中の柿の葉茶はポットサービス
e0111363_12401163.jpg

食器棚に食器も揃っています
e0111363_124158.jpg

トイレ
e0111363_12412823.jpg

シャワールーム 使わなかったです
e0111363_12415713.jpg

洗面所
e0111363_124223100.jpg

テラス
e0111363_1243157.jpg

お部屋にはお漬物とお菓子
e0111363_12433098.jpg

床の間の右側はクローゼットになっています
e0111363_12443956.jpg

浴衣のサイズも3種類 二枚ずつ用意されています
e0111363_12451283.jpg

お薬が常備! 胃薬をいただきました・・・・
e0111363_12454254.jpg

お裁縫セット

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2008-09-07 12:46 | 花仙庵 岩の湯