『角上楼』のにゃんこ

元々はこちらの角上楼を予約したのは猫がいるから!!

朝のタンズルームでは床暖房でタンちゃんがリラックス♪
e0111363_16193783.jpg

e0111363_16195491.jpg


朝のコーヒーサービスが機械が壊れていましたね・・・。

チェックアウトで送迎車を待っている間に敷地内を散策。
e0111363_16204981.jpg

離れにあるバーです
結局、行きそびれました。

そうしたらペロちゃんが!!
e0111363_16213630.jpg

e0111363_1621537.jpg

背中に羽の模様♪
e0111363_16221746.jpg

ずっと付いて歩いてくれるフレンドリーな猫ちゃんでした!

総評としては、食事は美味しかったです。
でも部屋はイマイチでした。
サービスも・・・正直言いまして値段には見合わないと思います。

でも、猫がいます。
猫に1万円の価値はあると思うので(笑)
全体のコスパは悪いと思いますが、猫がいるので私は満足です。
ただ交通費等も込みで考えると、近場の箱根の超高級旅館にだって泊まれちゃいます・・・。
そう考えると、再訪はないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-06-14 16:25 | 角上楼

『角上楼』の朝食

『和味の宿 角上楼』の朝食は夕食と同じ食事処でいただきます。

e0111363_20462067.jpg

e0111363_20464054.jpg

e0111363_20465289.jpg

e0111363_2047619.jpg

e0111363_20472376.jpg

e0111363_20474384.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-06-06 20:48 | 角上楼

『角上楼』の夕食

『和味の宿 角上楼』の夕食です。

「角上楼」はふぐが有名!
ふぐの美味しい季節を待っての予約だったので期待大です!
お料理は「ふぐフルコース」を選択。

私たちの泊まった「夕」の部屋は本館の食事処で戴きます。
e0111363_17444495.jpg


e0111363_17441370.jpg

e0111363_17442977.jpg

前菜
e0111363_1745499.jpg

地ビール
e0111363_17452511.jpg

お造り
e0111363_1746135.jpg

ふく茶蒸
e0111363_17465863.jpg

ふくみそ
e0111363_17473385.jpg

とらふく炭焼き
e0111363_1748225.jpg

e0111363_17482723.jpg

とらふく鍋
e0111363_17485012.jpg

唐揚
e0111363_17495811.jpg

別注のふくの白子
e0111363_17502536.jpg

ふく雑炊
e0111363_17505218.jpg

デザート

そして食事中にタンちゃんが!
e0111363_17513890.jpg

きゃー!!

あと部屋に戻ると夜食の「ふくむ寿び」
e0111363_17523277.jpg


お料理は量も多いし、本当に美味しかったです♪

でも・・・この日は実は宴会が入っておりまして二階はドンちゃん騒ぎ。
木造の古いつくりの本館なので、物凄い振動と音でした・・・。
まぁ、それが風情と言えば風情なんですけど。

あと中庭では蛍の季節は蛍狩りが出来るそうです。
私たちの使った食事処の部屋からだと、食事をしながら蛍も見れるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-05-31 17:54 | 角上楼

『角上楼』のお風呂

『和味の宿 角上楼』には別館にある大浴場の他に、本館にも貸切風呂があります。

貸切風呂は開いていれば、いつでも入る事が可能です。

e0111363_12174724.jpg

「季節の湯」
e0111363_12165842.jpg

e0111363_12171593.jpg

貸切風呂

もう一つのお風呂
e0111363_12192548.jpg

e0111363_12194368.jpg


e0111363_1220481.jpg

中庭
e0111363_12202656.jpg

足湯があります

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-05-10 12:15 | 角上楼

『角上楼』の本館など

『和味の宿 角上楼』は古い本館があります。

こちらは木造の非常に風情のある建物。
ですから、人の歩く音や振動はかなり響きます。

e0111363_1073483.jpg

玄関
e0111363_1075665.jpg

玄関正面には急な階段
e0111363_1083270.jpg

タンズルーム
e0111363_10441.jpg

本館の中庭 こちらは蛍を見る事が出来るそうです
e0111363_1051920.jpg

中庭に面した休憩所
e0111363_10540100.jpg

長い廊下
e0111363_1010842.jpg

レトロな洗面所
e0111363_1065498.jpg

アンティークなランプ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-05-09 10:10 | 角上楼

『角上楼』の夕の部屋

『和味の宿 角上楼』の部屋です。

この部屋は雑誌等に掲載される部屋です。
そのため部屋指定で予約しました。

e0111363_14554886.jpg

大浴場の上の階です
e0111363_145642.jpg

廊下の突き当たりが「夕」。手前のドアが「空」
e0111363_14563385.jpg

廊下の途中にある窓からの景色
e0111363_14572040.jpg

「夕」です
e0111363_1541111.jpg

鍵は一つ
e0111363_14575536.jpg

入り口からの部屋の全体図 (思ったより狭い)
e0111363_1458379.jpg

お茶道具 (窓の向こうは民家・・)
e0111363_14585980.jpg

冷蔵庫 (有料です)
e0111363_14591571.jpg

浴衣一式
e0111363_14594425.jpg

洗面所 (ブラインドの向こうは民家)
e0111363_15094.jpg

シャワールーム (そういえばモンダミンが置いてありましたが、開封済みのは使う気になれません)
e0111363_1505028.jpg

アメニティ一式 (最低限です)
e0111363_1511724.jpg

トイレ
e0111363_1514392.jpg

このお部屋はベッドです
e0111363_1521580.jpg

お洒落な家具 (でもブランドの向こうは民家)
e0111363_1523995.jpg

ベランダ
e0111363_1525641.jpg

露天風呂 (部屋からはベランダに出ないと入れません)
e0111363_1532513.jpg

露天風呂 (お湯は入っていません)

写真で分かるかもしれませんが、かなり民家や本館と接しています。
設計上、見えないように作られているとは思いますが、私は露天風呂には入りませんでした。

e0111363_157279.jpg

だって本館からの道からベランダが丸見え・・・
e0111363_158819.jpg

ベランダから下を見下ろしても・・・多分、見えると思います
e0111363_1583779.jpg

ベランダからの眺め

正直、お部屋に関しては期待はずれでした。

ロケで使われるのもこの部屋ですが、露天風呂は違う部屋のお風呂を使って撮影しているとのこと。
多分、この部屋のお風呂を使う方は少ないのではないでしょうか?
まぁ、大浴場が下にあるから・・・不自由しませんけどね。

こんなことなら本館のお部屋にすれば良かったと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-04-19 14:59 | 角上楼

『和味の宿 角上楼』の雲上楼

『和味の宿 角上楼』の雲上楼です。

こちらのお宿は古い木造の本館と、二つの別館から構成されています。
迷った末にベッドタイプの別館 雲上楼の「夕」のお部屋にしました。
翠上楼はメゾネットです。
(個人的にはメゾネットは過去使いにくい宿が多かったので敬遠しちゃいます)


別館には本館から中庭を抜けます。
e0111363_1583818.jpg

e0111363_1585186.jpg

雲上楼の建物 (部屋風呂が丸見え・・・・)
e0111363_1593056.jpg

e0111363_1594251.jpg

そういえばこちらの建物全般にエレベーターはありません。

こちらの雲上楼は大浴場(内湯と露天風呂)が二階にあります。
三階が「夕」と「空」のお部屋になっています。

e0111363_1510872.jpg

e0111363_15111830.jpg

大浴場前の休憩所
e0111363_15104510.jpg

地下水のサービス
e0111363_15114435.jpg

お風呂の外にタオル類があります
(私は更衣室内にあると思っていたので大変でした・・・)
e0111363_15154440.jpg

e0111363_1516267.jpg

e0111363_15161880.jpg

e0111363_15164062.jpg

女性用の大浴場です
e0111363_1517719.jpg

露天風呂はジャグジーになります
(でも実はこれ。中庭に面しているので囲いがあって眺望は望めません)
e0111363_1518342.jpg

男性用の大浴場です

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-04-05 15:18 | 角上楼

『和味の宿 角上楼』

知多半島の『和味の宿 角上楼』へ行ってきました。

こちらのお宿はふぐ料理と猫ちゃんで有名。
「猫がいる宿」と言うことで、遠路はるばる行ってきました!

毎回、旅行へは車で移動するのですが、今回は珍しく電車。
新幹線は早い~!
でも・・・豊橋からが遠い・・・・。

e0111363_18165424.jpg

その分、綺麗な富士山を見ることが出来ました

電車とバスを乗り継いで行きましたが、住宅地の中に「角上楼」はあります。
途中でお店の方に道を聞いてしまいました・・・。
e0111363_18174983.jpg

e0111363_1818128.jpg

ちょっと分かりにくかったかな・・・
e0111363_18184840.jpg

古い建物です
e0111363_18191820.jpg

猫ちゃん!
e0111363_18204096.jpg

玄関も古い老舗っぽいです
e0111363_18211317.jpg

タンズルームです
e0111363_18221295.jpg

囲炉裏がきってあります
e0111363_1823133.jpg

まずはタンズルームでお茶とオリジナルケーキをいただきます


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-04-04 18:13 | 角上楼