カテゴリ:海石榴 再訪( 5 )

「海石榴」その他

今回は慌しかったので大浴場は撮影していません。

その代わりに朝。
遊歩道を散策しました。
e0111363_118371.jpg

e0111363_1181858.jpg

e0111363_1182731.jpg

e0111363_1183736.jpg

e0111363_1185211.jpg


桜の時期は良いかもしれませんね。

色々、思うところがあった宿泊でした。
お部屋係りさんによって印象が変わってしまうのは残念です。

ただ全体に従業員の方々全般がマナーが悪い印象がありました。

例えば車寄せで喫煙し、そのまま地面にタバコを捨てていたり・・・・。
見えない部分でのマナーも必要かと思います。

当面、「海石榴」には宿泊しないことでしょう・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-08-08 11:11 | 海石榴 再訪

「海石榴」の朝食

さて朝食です。

e0111363_1135734.jpg

e0111363_114105.jpg

e0111363_1142162.jpg

e0111363_1143192.jpg

e0111363_1144463.jpg

e0111363_115569.jpg

e0111363_1151746.jpg


朝食後はロビーにてコーヒーのサービスがあります。
e0111363_1154730.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-08-08 11:06 | 海石榴 再訪

「海石榴」の夕食

さて夕食です。

通常は6時か6時半らしいのですが、チェックインが遅かったので7時からにしてくださいました。
まぁ、それも不愉快な言い方でしたが、まぁ、良しとしましょう。

前回、とても目にも美味しいお食事だったので期待しておりました。

e0111363_2051551.jpg

e0111363_2052798.jpg

e0111363_20523068.jpg

e0111363_20525027.jpg

e0111363_20531195.jpg

e0111363_20532490.jpg

e0111363_20533798.jpg

e0111363_20535156.jpg

e0111363_205469.jpg

e0111363_20542256.jpg

e0111363_20543794.jpg

e0111363_20545055.jpg

e0111363_2055865.jpg

e0111363_20552091.jpg

e0111363_20553522.jpg

e0111363_20555260.jpg


美味しかったですし、見た目にも美しかったです。
が、やはりお部屋係さんとの相性が悪かったのか、かなり乱暴に食器を配膳されたりして・・・。
なんか写真を撮ってるのも「こっちから撮れ」とか色々言われましたし。

お食事って言うのは、やはり雰囲気に左右されるんだなぁって思いました。
なんか残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-08-06 20:57 | 海石榴 再訪

「海石榴」のお部屋

今回はお安いプランということもあって「お部屋お任せ」
最上階でお風呂から一番遠いお部屋でした。

うむむ・・・。
これ・・・かなりお風呂が遠いし、廊下もごちゃごちゃしていてご年配の方だと大変かも。

e0111363_18192486.jpg

e0111363_18194756.jpg

お部屋は司錦
e0111363_18234818.jpg

e0111363_182415100.jpg

入り口
e0111363_18202125.jpg

お部屋にてお茶とお菓子
e0111363_18205651.jpg

10畳の和室
e0111363_18213857.jpg

次の間
e0111363_18215840.jpg

トイレ
e0111363_18221819.jpg

入り口の正面には冷蔵庫とお風呂につながる廊下
e0111363_18225093.jpg

洗面所
e0111363_18231999.jpg

小さなお風呂
e0111363_18243675.jpg

浴衣類

お部屋はシンプルな日本旅館って感じですかね。
落ち着きます。

ただ二回目の宿泊でしたが、そういうのは確認していないんですねぇ・・・。
しかも話の中で前回は迎賓館に泊まったと話たら、その後、戻ってきたお部屋係さん・・・。
調べたらしく「なんか凄い安い値段で泊まっていますけど、どなたかの関係者なんですか?」と。
なんか聞き方が失礼きわまりなかったです。
仮に何かの縁続きであったって、あなたには関係ないでしょ!と思ってしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-08-02 18:27 | 海石榴 再訪

「海石榴」再訪

今年の三月に『海石榴』を再訪しました。

お部屋お任せプラン。
当日は満室との事で最上階の一番狭いお部屋でした。
まぁ、仕方ありませんけど・・・。

e0111363_19335024.jpg

e0111363_1934565.jpg

e0111363_19341586.jpg

趣のある玄関

以前、宿泊した時は改装中で玄関が迎賓館を利用したんです。
なのでこの表玄関は初めてです。

e0111363_19362549.jpg

e0111363_19365926.jpg

ロビーにてお抹茶

実はこの日は大渋滞で宿にたどり着けず・・・。
途中から随時連絡しながらのチェックインだったのですが・・・・。
非常に感じが悪かったんです。

遅れた私達も悪いのですが不可抗力ですし。
6時過ぎにやっと到着しましたが、通常ならお食事が開始している時間。

お部屋係りさんに
「何で遅れたんですか?」と・・・。
そういう言い方ってあるかしら??

と、ちょっと最初から暗雲立ち込める雰囲気でのチェックインでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2009-07-27 19:39 | 海石榴 再訪