「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:時の宿 すみれ( 4 )

「すみれ」の朝食

朝食は1Fの食事処でした。

e0111363_1947141.jpg

雪が見えます
e0111363_19471794.jpg

e0111363_19472897.jpg

e0111363_19474335.jpg

e0111363_19475519.jpg


素朴な朝食です。
でも昨日の胃痛で・・・・。

次は体調万全で伺いたいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-05-04 19:48 | 時の宿 すみれ

「すみれ」の夕食

「時の宿 すみれ」は米沢牛がメインのお宿。

お肉なんて久しぶり~!!

メインはステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼きから一つを選びます。
迷ったのですが、とりあえずステーキ!

お伺いしたら宿泊客の8割がステーキを選択するんですって!

ダイニングに移動するのですが、カウンター席とテーブル席があります。
我が家は18時半に予約したのですが、その時間帯ではまだ誰もお食事していなかったです・・・。
誰もいないカウンター席へ通されました!

e0111363_2165836.jpg

e0111363_2171165.jpg

e0111363_2172385.jpg

e0111363_2173571.jpg

e0111363_2175554.jpg

メニュー
e0111363_2181475.jpg

事前に酒蔵で選んだスパークリングワイン♪
e0111363_2184046.jpg

e0111363_2185177.jpg

e0111363_219545.jpg

e0111363_2191959.jpg

e0111363_2193292.jpg

e0111363_21945100.jpg

e0111363_2195829.jpg

別注のにぎり!
e0111363_21101847.jpg

e0111363_21103089.jpg

e0111363_21104245.jpg

e0111363_21105776.jpg

e0111363_21111081.jpg

e0111363_21112291.jpg


デザートはロビーへ移動していただきました
e0111363_2111545.jpg


美味しかったです♪

でも・・・ニギリあたりからお腹が一杯になってきて・・・・。
勿体ないから頑張って食べていたのですが・・・やはり食べきれず(泣)

しかもお部屋に戻ってから・・・吐いてしまいました(泣)
お肉に胃腸がビックリしたみたいです。

次回は体調万全で宿泊したいと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-04-04 21:14 | 時の宿 すみれ

『時の宿 すみれ』のお部屋

今回はたまたま土曜日で空室があったので、お部屋を選べませんでした。

宿泊したお部屋は「みすず」
e0111363_2171572.jpg


「みすず」のお部屋はロビーの脇。
一階にありますが、フロントから近いです。

e0111363_218461.jpg

e0111363_2184472.jpg

バリアフリーなつくりです
e0111363_219584.jpg

e0111363_2192631.jpg

シンプルな水周り
e0111363_2194470.jpg

アメニティも最低限
e0111363_2110252.jpg

トイレは広々!
e0111363_21102468.jpg

リビング
e0111363_21104275.jpg

ベッドルーム

e0111363_2111878.jpg

ベッドルームからリビングを見た感じ
e0111363_21113461.jpg

リビングからベッドルームを見た感じ
e0111363_211282.jpg

CDプレーヤーとお茶のセット

他にポットと加湿器があります。

お部屋にお風呂はありません。
そしてここの宿には時計とテレビがありません。

実はPCを持参していたのですが、電波が届かず不通・・・・。
ワンセグも切れ切れでした。

テレビっ子の夫は苦痛だったようです(笑)

e0111363_21135992.jpg

お庭の先には新幹線の高架があります。
夫は山形新幹線を見て興奮していました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-03-17 21:14 | 時の宿 すみれ

『時の宿 すみれ』

旅ブロガーさんや雑誌の評判がやたらと良い『時の宿 すみれ』

ずっと気になっていたのですが、なかなか予約が取れにくい事。
お部屋に露天風呂がついていない事。
ちょっと我が家の行動範囲からは遠い事などで、ずっと宿泊出来ずにいました。

が、たまたま12月下旬の土曜に空室を発見!
冬の山形ってどうよ?と思いつつ予約をしました。

e0111363_1474326.jpg

e0111363_148040.jpg

山形は雪でした。

スタッドレスタイヤに交換してありましたが。久しぶりの雪!
私の実家は太平洋側なので、日本海側はやはり雪がありますね~!

e0111363_141096.jpg

ロビーも広々!
e0111363_14104382.jpg

お抹茶とお菓子
因みにこのお菓子。アンケートに回答したら、お礼として一袋いただけました♪

e0111363_1412374.jpg

お土産品のコーナー (米沢牛に関係したものも多かったです)

e0111363_14113854.jpg

ロビーには酒蔵があり、お酒を選ぶことが出来ます
e0111363_14203321.jpg

お値段も良心的なんです
e0111363_1414388.jpg

我が家はスパークリングワインをセレクト♪
お夕食が楽しみになってきました。

そういえば過去に宿泊した宿にも酒蔵があった宿があったなぁって思ったんですが・・・。
「名月荘」にあったよな・・・?
あと・・・どこかにもあった記憶があるんですが・・・思い出せません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-03-14 14:15 | 時の宿 すみれ