「赤沢迎賓館」の朝食

時間は色々、選べたと思います。
チェックアウトは12時だったかな?

チェックアウト後も赤沢温泉郷の全ての施設が使えるので、ゆったり出来ます。

朝食は1F。

e0111363_10172738.jpg

掘り炬燵式
e0111363_10174785.jpg

宿泊棟が見えます
e0111363_1018610.jpg

昆布茶
e0111363_10202184.jpg

e0111363_10203183.jpg

とりわけ式のサラダと漬物
これはちょっとね・・・・。
高級旅館だったら一人分ずつ配膳して欲しいなぁ~って思っちゃう私。
でも美味しかったですけどね。
e0111363_10204353.jpg

フレッシュ・オレンジジュース
e0111363_10211287.jpg

お粥を選択しました
e0111363_10215158.jpg

e0111363_1022215.jpg

e0111363_10221738.jpg

全体図

ご飯はお粥か白米の選択。
でも、お粥を選択しても、納豆があったので白米も少しだけ出していただきました。

e0111363_10231897.jpg

ちょっと残念だったのは梅干と海苔の説明がなかった事。
勝手に色々、開けまくって発見しました(笑)

普通は最初に梅干って説明すると思うんだけどなぁ。

e0111363_10242441.jpg

パパイヤとコーヒー

トータルではオーソドックスな温泉宿の朝食。
美味しかったです。

隣の席のオジサンが朝からビールを注文している声がして、ちょっとビックリしました(笑)
連泊なさる方だったのかなぁ~?

チェックアウト時に次回の予約をしてしまいました。
実はそんな事は初めてです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-06-26 10:26 | 赤沢迎賓館

「赤沢迎賓館」の夕食

夕食は時間が選べます。

食事処は1階と2階があります。
夕食は二階へ案内されました。

広々としていますが、完全個室ではないので、お隣の方々の会話は筒抜けです・・・。

e0111363_18371147.jpg

達筆すぎて読めない(笑)
e0111363_1837415.jpg
e0111363_1838074.jpg

e0111363_18382067.jpg

e0111363_1838438.jpg

e0111363_1838588.jpg

e0111363_18391160.jpg

e0111363_18392784.jpg

e0111363_18394397.jpg

e0111363_18395633.jpg

e0111363_1840931.jpg


美味しかったです。
量も適量。

夫は「高級食材がない」とブツブツ言っていましたが(笑)
確かに1階だと1万円高くて、料理は変わらないって言っていたので・・・。
そう考えると、この料理で5万は高いかなぁ?
まぁ、エステも付くし♪
私は満足です。

e0111363_18414836.jpg

一階のロビー
多分、ここがバーになるんだと思います。
カウンターがあって、ウィスキーや洋酒が並んでいました。

e0111363_18423627.jpg

オープンキッチン

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-06-20 18:43 | 赤沢迎賓館

「赤沢迎賓館」の大浴場

赤沢迎賓館には大浴場があります。
ここも海洋深層水です。

個人的には部屋風呂が海洋深層水なんだから、温泉にして欲しいのに~って思います。
が、それはワガママなんでしょうかね。

e0111363_21144841.jpg

大浴場前にもフリードリンク(全てDHC製品)
e0111363_21152325.jpg

広々!
e0111363_21154015.jpg

お水が置かれています
e0111363_2116870.jpg

e0111363_2116247.jpg

洗い場も仕切りがあります
e0111363_21164299.jpg

石のお風呂です
e0111363_2117097.jpg

サウナもあります

そして男性用か女性用か忘れたけど、もう一つ。
e0111363_21174859.jpg

e0111363_2118337.jpg

e0111363_21181459.jpg

こちらは木枠です
e0111363_21183197.jpg

e0111363_21184992.jpg

タオルも置いてあるので手ぶらOK

お部屋風呂があるせいか、大浴場で人と遭遇することはありませんでした。
勿体無い~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-06-14 21:19 | 赤沢迎賓館

「赤沢迎賓館」のパブリックスペース

なんせ「赤沢迎賓館」はゆったりとしています。

e0111363_2015185.jpg

廊下も広々
e0111363_20155014.jpg

宿泊棟・スパ・食事棟は全て渡り廊下
e0111363_2017517.jpg

宿泊棟の1Fにはヒーリング・スペースがあります
e0111363_20175728.jpg

左側の建物が食事棟で右側が宿泊棟。真ん中の奥に建っているのは「離れ」
因みに「離れ」は現在、宿泊は受け付けていないそうです

e0111363_20192096.jpg

隣接する赤沢スパ
迎賓館宿泊者は専用通路で行けます
e0111363_2020066.jpg

ボーリング場も隣接しています (ここは内廊下はありません)
e0111363_20203035.jpg

e0111363_20214862.jpg

VIPルーム!
迎賓館宿泊者は、このルームが無料で貸切!
夫と二人でボーリングをしました・・・・。
静寂の中、ガッコンって下手なボーリングって貴重な体験をしました。

「赤沢迎賓館」は館内も豪華なんですが。
その他のオプションが豪華です。

宿泊当日は12時に迎賓館へ受付し、そのままスパ。
13時からスパ内でエステ。
15時にチェックイン。
17時からボーリング。
18時半から食事にしたので、とっても充実!

チェックイン前から赤沢の全ての施設を利用出来るので(チェックアウト後も)とっても充実しています。
一泊では施設が使いきれない!

ちょっと離れたところには室内プール(無料)。
そして巡回バスがありますが、赤沢温泉館(無料)や別館のエステ(有料)も利用出来ます。

スパは温泉ではないですが、エクササイズも出来て水着もレンタルできます。
手ぶらでいけるって凄い楽チンでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-06-13 20:25 | 赤沢迎賓館

「赤沢迎賓館」のお部屋

今回は二階のお部屋。

e0111363_179535.jpg

こんな配置

現在は通常価格になって統一料金になったようですが・・・。
キャンペーン価格では1階と2階では1万円の価格差がありました。

お部屋自体の広さは1階・2階ともほぼ同じ作り。
1階はお庭がついていて露天風呂も大きいって作りになっています。

e0111363_17104690.jpg


宿泊棟が独立しています。
とっても広々しています。

e0111363_17112145.jpg

今回は「つばき」
e0111363_17174859.jpg

お部屋で「とらや」の羊羹が出ました

e0111363_17125451.jpg

e0111363_1713893.jpg

e0111363_17134193.jpg

e0111363_1714071.jpg

e0111363_17141451.jpg

e0111363_17143341.jpg

e0111363_17144512.jpg

e0111363_17155147.jpg


e0111363_17152521.jpg

冷蔵庫の中は無料
e0111363_17161410.jpg

ミニボトルは有料

e0111363_17165254.jpg

バスローブも完備

お部屋付のアメニティはDHC製品。
これは全てお持ち帰りOKです。

お部屋の板張りの部分は全て床暖房!
素晴らしい!

お部屋も綺麗ですし。
凄い使いやすかったです♪

お部屋の露天風呂は細長いですが、とても広いです。
大人二人で悠々、入れます。

ただ寝室部分に段差があるんですが・・・。
夜中に起きた時、段差を忘れていて転んでしまって、酷い打ち身が出来ました・・・。
お年寄りには、ちょっと不向きかも?って思っちゃいました。

「赤沢迎賓館」のお湯は全て海洋深層水。
塩分の強いお湯です。
温泉に入りたい場合は、別館の赤沢温泉に行かないといけないんですよね・・・。
迎賓館内でも宿泊者用の温泉があれば良いのにって思うのはいけないんでしょうかね?

元々、赤沢迎賓館は海洋深層水の良さを体験してもらう施設って事みたいです。
あとは価格帯が高いのも、今までDHCを知らなかったような世代の方にも知って欲しいってコンセプトとの事。
宿泊者の年齢層もかなり50~70代が多いっておっしゃっていました。

う~ん!
大人のお宿です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-06-06 17:20 | 赤沢迎賓館

赤沢迎賓館

3月に「赤沢迎賓館」へ行ってみました。

赤沢温泉ホテルには、お友達が何人か行っていて絶賛していたんです。
でも「赤沢迎賓館」はブロガーさんの評判が非常に良い!

4月中旬まではオープン記念価格って事だったので、急遽、予約して伺いました!

車で行ったら・・・・。
入り口が分からなくて、日帰り温泉まで行っちゃいましたよ。

e0111363_15373421.jpg

立派な門構え
e0111363_15384379.jpg

広いロビー
e0111363_1539949.jpg

ロビーから見える中庭
e0111363_15393035.jpg

昆布茶

この日はチェックイン前に13時からエステを予約していました。
なので12時ちょっと前に旅館へ到着。

この後、スパへ内廊下を伝っていき、スパとエステを利用しました。

印象は「凄い豪華」です。
期待が高まりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-05-23 15:41 | 赤沢迎賓館