「ほっ」と。キャンペーン

「御宿かわせみ」その他

今回、宿泊したお部屋は池に面していました。
チェックインは遅く撮影できなかったので明朝の景色。

e0111363_18511045.jpg

e0111363_18533531.jpg

e0111363_18534971.jpg

e0111363_18512456.jpg

お風呂からは、このように見えます。

e0111363_1852297.jpg

離れにある読書ルーム?

e0111363_18542488.jpg

大浴場の露天風呂
e0111363_18551686.jpg

サロン
e0111363_18544597.jpg

e0111363_18554817.jpg

夜と朝では飲み物が違います

e0111363_18561495.jpg

お夜食のおにぎり

本当に「御宿かわせみ」は素敵なお宿です。



今回の大震災の影響は計り知れないものがあります。


福島は私の故郷でもあります。
少しでも早い復興を願わずにはいられません。

残念なことに、様々な風評被害が出ています。
でも、そんな中にも物産館等で福島や茨城の商品を買ってくださる方もいます。

私たちが出来ることは、少しでも平常時と同じ態度で接してあげることだと思います。

私の実家も半壊しました。
それでも復興へ向けて、みんな頑張っています。

素敵な宿が・・・またきちんと営業が出来る日が来ます事をお祈り申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2011-04-17 18:59 | 御宿かわせみ 再訪

「御宿かわせみ」の朝食

「かわせみ」の朝食はお水から始まります。
e0111363_1846886.jpg


そのあと朝食の支度が始まります。

e0111363_18463774.jpg

e0111363_18465179.jpg

e0111363_184710100.jpg

e0111363_18472533.jpg

e0111363_18474799.jpg

e0111363_1848255.jpg

e0111363_18481462.jpg


美味しい正統派の朝ごはん。
ホッとしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2011-04-17 18:48 | 御宿かわせみ 再訪

「御宿かわせみ」の夕食

東日本大震災があり・・・・。
更新がストップしておりましたが、「かわせみ」の料理をアップしようと思います。
宿泊したのは10月だったので「松茸」料理です。

e0111363_14263482.jpg

e0111363_14265124.jpg

e0111363_1427686.jpg

e0111363_1428239.jpg

e0111363_14273363.jpg

e0111363_14281872.jpg

e0111363_18445275.jpg

e0111363_14284432.jpg

e0111363_1429633.jpg

e0111363_14292334.jpg

e0111363_14293714.jpg

e0111363_14295641.jpg

e0111363_14301545.jpg

e0111363_14302998.jpg

e0111363_14304356.jpg


松茸尽くし!
美味しかったです。
松茸であっさりしているせいか、前回のような体調不良にはなりませんでした(笑)

ただ・・・・我が家には松茸づくしより、普通のかわせみ料理の方が好きかなぁ~?
次に宿泊する時は季節を変えてって思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2011-04-17 14:32 | 御宿かわせみ 再訪

『御宿かわせみ』の部屋2

さて「侘助」の内部です。

e0111363_2125270.jpg

玄関(広い)
e0111363_2125415.jpg

入り口手前が茶室 (ここが荷物置き場になりました)
e0111363_21261965.jpg

浴衣が用意されています
e0111363_21264018.jpg

部屋の中に廊下があるよ・・・・
(左側が部屋で、右側が茶室です)
e0111363_21271972.jpg

和室は2間
e0111363_21274852.jpg

e0111363_21282237.jpg

e0111363_21285256.jpg

主室 (こちらで食事をいただきました)
e0111363_21298100.jpg

e0111363_21294012.jpg

副室 (こちらを寝室にしました)
e0111363_2130970.jpg

ここで庭を眺めながら、持って行ったPCを使っていました
e0111363_2131175.jpg

副室の奥が水周り
e0111363_21312942.jpg

廊下の中ほどに水周り
e0111363_21315932.jpg

トイレ
e0111363_21322175.jpg

洗面所
e0111363_21324417.jpg

内湯
e0111363_2133853.jpg

部屋付露天風呂

いや~広い!
ゆったりと静かな空間を楽しみました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2011-03-06 21:34 | 御宿かわせみ 再訪

『御宿かわせみ』の部屋1

さてお部屋へ案内していただくことになったのですが・・・・。
何故か以前の部屋とは反対方向へ案内されました。

あれ?
「小萩」は大浴場側のはず。
なのに案内されたのは離れの方。

「あれ?お部屋、あっちじゃないですか?」って聞いたら
「今回はお誕生日との事でしたので、お部屋を変更させていただきました」と!!

へぇ~!
「ありがとうございます!」って、ワクワクしていたら・・・・。

なんとお部屋が・・・・。

『侘助』

えぇ~?!
一番高い部屋じゃないですか?!

で・・・・。
「え?え?・・・・侘助って一番有名なお部屋ですよね?
そんなお部屋にしていただいて良いんですか?」
と、聞いてしまいました。

なんだか良く分かりませんが、お部屋の超グレードアップをしていただいて興奮しまくりでした♪
わーい!

e0111363_1393264.jpg

e0111363_1395231.jpg

e0111363_1310742.jpg


そういえばお部屋係さんは若い女性でした。
以前、かわせみは30代以降の方のみって聞いたいたので、ちょっと聞いてしまいました(笑)

そうしたら現在は年齢制限はなくなって、20代も採用されているとの事。
一応、試験的って感じの説明でしたけど。

「かわせみ」は接客マナーが良くて好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2011-03-05 13:12 | 御宿かわせみ 再訪

「御宿かわせみ」のロビー

チェックインが遅い時間だったせいか、他にお客様はいませんでした。

車寄せで「パンダさんですね?」と確認されたくらいです。
あれは車の地域ナンバーである程度は判断しているんでしょうかね?

とりあえず前回と同じロビーへ通されました。

e0111363_20352326.jpg

e0111363_20354293.jpg

e0111363_2036365.jpg

e0111363_20362389.jpg


今回は平日泊だったので、色んなプランが選択できました。
なのでお誕生日だったし「ハモン・イベリコ・べジョータとシャンパンの夕べ」というプランにしました。

そういえば前回は「夫婦記念日プラン」にしたような?

そして今回もお部屋は一階特室の「小萩」にしました。
前回も「小萩」だったのですが、リニューアルしたとの事でした。
まぁ・・他の御部屋はお高いので我が家には無理無理・・・・。

さてさて、お部屋に案内されるのですが、ここで凄いことがありました!

と次回に続く・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2011-02-28 20:40 | 御宿かわせみ 再訪

『御宿かわせみ』

毎年、お互いの誕生日前後に温泉宿に宿泊する我が家。

10月生まれの夫。
「かわせみのマツタケ料理が食べてみたい」との希望。

奴の誕生日前後の土日は当然、満室・・・。
しかたなく金曜を有休にして伺いました。

予約の時点で
「夫の誕生日なので、本人の希望で予約させていただきました」とメールをしました。

そうしたら
「大切な記念日に、また私共を利用いただきましてありがとうございます」と!
再訪って言う事をこちらから言わなくても、そういう確認をしてくださったので感動しました。

何件か再訪した宿はありますが、ほとんどの宿は「初めての客」扱い。
二度目って言うと、宿や部屋の説明を省略される事が多いんです・・・・。


ともかく「松茸」♪

e0111363_2123473.jpg

e0111363_2125044.jpg


今回は紅葉を見に行ったりしていたので、チェックインが遅くなってしまいました・・・。
多分、ラストだったのかなぁ?
17時過ぎのチェックインだったので、ガラス館は結局、見なかったなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2011-02-15 21:04 | 御宿かわせみ 再訪