カテゴリ:世田谷レストラン( 6 )

成城散歩

以前、知人のマダムから成城の「永山」というお蕎麦屋さんを紹介されました。

蕎麦好きな夫を連れて、成城へ行くことにしましたら・・・・。
なんと「永山」は7月末で閉店していました(泣)

流行っていたのに・・・・。

で、気を取り直してお店散策。

駅近くの「桂花」へ。
http://r.gnavi.co.jp/g935900/

このお店。
ビルも古いし、雰囲気も成城らしからぬのですが(笑)
ランチ時間は満席でした。
有名店なんでしょうかね?

e0111363_1352231.jpg

ちょっと奮発して飲茶コースをセレクト
e0111363_1355576.jpg

e0111363_136886.jpg

エビちり
e0111363_1362157.jpg

青菜の炒め物
e0111363_1363245.jpg

小ラーメン (これはお粥とかご飯も選択できます)
e0111363_136449.jpg

e0111363_1374616.jpg


全体的に味が濃いです・・・・。
これで2100円だったかな。
お得感はあると思います。

が、なんせ薄味の私には味が濃かった・・・・(泣)

e0111363_13111243.jpg

e0111363_13112648.jpg

e0111363_13102821.jpg

成城駅の屋上ガーデン
分かりにくいと思いますが、左側にスカイツリー。右側に東京タワーが見えるんです!


もう一つのメイン。
マキシムのドンペリカキ氷!

これを食べるために成城に来たのです!
赤坂のお店がメインなんですが、成城のカフェでも同メニューの提供があると聞きまして。
赤坂だとお洒落しないと行けないけど(笑)
成城だったら、まぁ、住宅地だし行きやすいかなぁって(笑)

e0111363_13131929.jpg

e0111363_13133761.jpg

成城は「ドミニク・サブロン」です。
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/index.html

e0111363_13143714.jpg

これ!これが食べたかったの~!
この上のパンケーキも気になります!
e0111363_1315249.jpg

アフタヌーンティーセットもあります!
e0111363_13152885.jpg

つい頼んでしまったガレット (バラの花びら付)
e0111363_1315578.jpg

ジャーン!

で、お味と言いますと・・・・。
実は期待していた程ではなかったです(泣)

お酒ですから当然、甘くないですし・・・・。
選択したのはマスカットだったんですけど。
かなりサッパリした味わいでした。

そしてカフェでランチもしているせいか、子連れ成城マダム集団がおりまして・・・・。
かなり騒がしかったです。

同じ値段だったら、億劫がらずに赤坂に行って非日常を楽しんだ方が良かったかもと後悔しました。
ま、ともかく念願のカキ氷が食べられて満足です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

by leon-panda | 2010-09-23 13:17 | 世田谷レストラン

Posada del Sol

京王線 下高井戸の「ノリエット」の2Fにあるメキシコ料理のお店です。

気にはなってましたが、なかなか入る勇気がありませんでした(笑)
ともかくランチで入店してみました。

e0111363_1782592.jpg

お店の看板です
e0111363_1784870.jpg

ランチのスープ (薬草っぽかったです)
e0111363_1791748.jpg

チキンとライス
e0111363_1795794.jpg

サラダ
e0111363_17103311.jpg

メキシカン・コーヒー(黒糖が入ってるらしいです)

本日のランチで930円。
少し、店内が寒かったなぁと(笑)
バーもあるようですよ。
[PR]

by leon-panda | 2007-03-10 17:11 | 世田谷レストラン

Pulcino

気になっていたPulcinoへ。

ランチ・タイムでした。
パスタかピザのセットです。
e0111363_17222365.jpg

サラダ
e0111363_17224655.jpg

ランチ・ピザ
e0111363_17231381.jpg

ランチ・パスタ
e0111363_17251490.jpg

ジンジャーエール (生姜の味がして美味しいです)

本当は、これにデザートが付くはずだったようですが・・・。
忘れ去られたまま、会計を済ませました。
会計時に「デザート付いてませんでしたが」って言ってみましたが・・・。
「え?忘れてました?すみません」だけだったんですよね。

気に入ってたのに、ちょっと残念・・・。
ランチは980円~1380円程度です。
[PR]

by leon-panda | 2007-02-14 17:26 | 世田谷レストラン

kitchen SUZUKI

気になっていたkitchen SUZUKIへ行って来ました!

e0111363_17105550.jpg

店内の奥の席に座りました
e0111363_17112529.jpg

カナッペ (美味しかったです)
e0111363_17122871.jpg

たら白子のパン粉焼き  ヴィンテージバルサミコソースで   1,320円
e0111363_17125395.jpg

富山産 白えびのペペロンチーノ スパゲッティーニ   1,650 円
e0111363_17132521.jpg

ゴルゴンゾーラのリゾット   1,000円
e0111363_1714727.jpg

ニューカレドニア産 天使の海老のソテー   2,650円

たらの白子は美味しかったです♪

でも・・・・。
ちょっと給仕のバイトちゃん?が慌しくて・・・。
何度も「食べ終わったか?」って覗き込まれて、落ち着きませんでした。
夜はちょっとお高いですね。
今度はランチで行ってみたいと思います。
[PR]

by leon-panda | 2007-02-14 17:15 | 世田谷レストラン

用賀倶楽部

用賀倶楽部へ行って来ました!

ここのオムライスが気になってました!
e0111363_21475021.jpg

e0111363_21482488.jpg

入り口
e0111363_21484292.jpg

フレッシュパルメザンチーズのシーザーサラダ 1,000 yen (ボリューム満点!)
e0111363_21501561.jpg

パルメジャーノのマッシュポテト 650 yen
e0111363_2151069.jpg

本日のドリア 1,100 yen
e0111363_21513272.jpg

用賀倶楽部オムライス 1,000 yen
e0111363_2152333.jpg

チーズケーキ 
e0111363_21524587.jpg

ソファー席に座りました。


ここはワンちゃんOKなんですよ!
オムライス。美味しかったです!
平日ランチなら、本当にお得!!
お近くの方は是非、行ってみてください!
土日は高いけど、美味しかったですよ!!
[PR]

by leon-panda | 2007-02-11 21:53 | 世田谷レストラン

スペイン料理ポカポカ

ポカポカへ行ってきました。

ランチが850円!
前菜とメインとコーヒーがついてます。

e0111363_1981185.jpg

前菜
e0111363_1982789.jpg

カジキと鶏肉
e0111363_1984741.jpg

パエリア
e0111363_1985884.jpg

小エビの炒め物(700円)
e0111363_199143.jpg

デザートの盛り合わせ(300円)

男性には量が少なめですが、コストパフォーマンスは良いと思います♪
土曜のランチのせいか、年齢層が高め。
静かにランチをいただけました!

e0111363_19101593.jpg

店内のお花♪
[PR]

by leon-panda | 2007-01-10 19:10 | 世田谷レストラン