「三水館」のお風呂

こちらは部屋風呂はなく大浴場のみです。

e0111363_1356244.jpg

e0111363_13562750.jpg

大浴場への通路
e0111363_1357986.jpg

e0111363_13564893.jpg

e0111363_13572346.jpg

e0111363_13573541.jpg


もう一つのお風呂
e0111363_135852.jpg

e0111363_13581868.jpg

e0111363_13583189.jpg

e0111363_13584518.jpg


男女浴場は入れ替えだったと思います。
お湯はぬるめで長湯が出来ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-12-25 13:59 | 三水館 再訪

「三水館」のお部屋

今回は洋室を選択しました。

e0111363_2094688.jpg

二階です
e0111363_20101033.jpg

山入
e0111363_20103413.jpg

お菓子
e0111363_20105425.jpg

鍵は一つ
e0111363_20113561.jpg

水周り
e0111363_20114915.jpg

冷蔵庫
e0111363_2012555.jpg

洗面台
e0111363_20122058.jpg

トイレ
e0111363_20123865.jpg

浴衣類
e0111363_201309.jpg

リビング
e0111363_20132238.jpg

ベッド
e0111363_20134095.jpg

梁もあって山小屋風

何故かテレビが直置き!(笑)
ご愛嬌ってことでしょうか?
夫は寝転がってテレビ鑑賞していました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-12-15 20:14 | 三水館 再訪

山水館

長野旅行のお宿は「三水館」
ニャン蔵君に会いたくて伺いました!

e0111363_1538736.jpg

e0111363_15382177.jpg

緑豊か
e0111363_15383354.jpg

e0111363_15391279.jpg

カウンター
e0111363_15405930.jpg

前回はここで作品展示していました
e0111363_154251.jpg

ここで食後のコーヒー等をいただきます

木造の落ち着いた作りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-12-12 15:42 | 三水館 再訪

長野 蔵久

以前、某旅番組を見ていた時に紹介されいていた「蔵久」さん。

かりんとうのお店です。

私は「かりんとう」が大好きです♪
ずっと気になっていたのですが、長野って広いから、なかなか安曇野へ行く機会がありませんでした。
最近、長野の旅館も行っていなかったのですが、久しぶりの長野旅行。

念願叶って「蔵久」へ行けました!

e0111363_11121142.jpg

立派な門構え
e0111363_11125323.jpg

旧家を利用しているそうです
e0111363_11132484.jpg

立派な母屋では「犬神家の一族」の映画撮影で使われたそうです
e0111363_1114575.jpg

お蕎麦がいただけます
お蕎麦は数量限定なので、ご注意ください!美味しかったです!
e0111363_11143069.jpg

お庭も綺麗
e0111363_11145023.jpg

中庭を抜けると離れがあって「かりんとう」カフェ
e0111363_11151660.jpg

かりんとうの実演
e0111363_11154348.jpg

出来たてを頂けます!
お蕎麦でお腹一杯だったのに・・・・つい食べてしまいました!
芋ケンピがおいしかった~!!
e0111363_11163053.jpg

カレー等の軽食もあります

建物も素敵だし。
お土産も買えるし。
かりんとうも美味しいし♪
お奨めです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-12-05 11:17 | お出掛け

「フォンテンブロー仙石亭」の朝食

朝食もダイニング指定にしました。
席は夕食とは違う場所で、来た順のようです。

e0111363_2110125.jpg

e0111363_21102392.jpg

e0111363_21103584.jpg


またしても肉類なし!
オーベルジュってこんな感じでしたっけ?

ビラ・デル・ソルの悪夢再びって思いました。

同じオーベルジュでも「オーベルジュ・オーミラドー」はもう少しタンパク質があったような・・・・??

元々、朝食は和食党な私。
そう考えるとオーベルジュって向いていないのかもしれません。

そしてチェックアウト後のお見送りは一切なし。
オーベルジュってそういう事なんですね。
知らなかったぁ・・・・。

でも、なんとなくお姫様気分を味わいたい私なので。
オーベルジュはもう良いかなって気分です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-12-01 21:13 | フォンテンブロー仙石亭

「フォンテンブロー仙石亭」の夕食

こちらの夕食はお部屋とコースによっては部屋食も可です。

でも我が家は部屋食が嫌いなので、当然、メインダイニングへ。

空間は・・・狭いかなぁ・・・。
隣の会話は丸聞こえです(笑)
まぁ・・・我が家が会話がないから余計に聞こえるのかもしれません・・・・。

e0111363_2138666.jpg

e0111363_2138175.jpg

e0111363_21383068.jpg

e0111363_21384011.jpg

e0111363_21385388.jpg

e0111363_2139884.jpg

e0111363_21392019.jpg

e0111363_21393236.jpg

e0111363_2139459.jpg

e0111363_214044.jpg

e0111363_21401615.jpg


こちらがお箸でフレンチが頂けるってコンセプト。
ナイフ・フォークが使えない私としては嬉しかったです。
コースは3タイプが用意されています。

味は濃い目。
う~ん・・・残念ながら特筆すべき事はなかったですね。
メインの魚が鱒(だったと思う)で、肉がラムだった時にはガッカリしちゃいました・・・。
まさかラムが出てくるとは・・・・(泣)
すっごい嫌いって程ではないのですが、絶対、自分ではオーダーしないのに・・・。
まさか・・・コースのメインがラムかよ!と勝手にムカつきました。
勝手に牛って思っている方が悪いのでしょうけど。

あと・・・全体の味が濃いのですが、特にデザートが甘い・・・・・。
あまりの甘さにコーヒー待ちをしていたら、どうも食べ終わらないとコーヒーは出してくれないみたいで・・・。

e0111363_21442221.jpg

お誕生日祝いのサービスのケーキ

はい。お気持ちは本当にありがたく・・・。
でも本当に甘かったんです・・・・・。
甘党の私でも「甘い」って思ったから、男性なんかだとキツイのではないでしょうか?

まぁ、28000円で露天風呂付の夕食としては、まぁまぁのラインだとは思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-11-21 21:46 | フォンテンブロー仙石亭

「フォンテンブロー仙石亭」のパブリックスペース

こちらには貸切風呂があります。
開いていれば、いつでも入浴可能です。
(この入り口が部屋の前だったため、私たちは非常に迷惑したのですが)

e0111363_20142087.jpg

このシャモジを入る時は「入浴」に変えます。
e0111363_20145262.jpg

e0111363_20152459.jpg

ヒノキのお風呂(だと思います)

e0111363_20153899.jpg

冷蔵庫には何も入っていませんが、自販機があります

大浴場
e0111363_20161715.jpg

e0111363_20165094.jpg

e0111363_2017468.jpg

e0111363_20172986.jpg

白濁した温泉

リニューアル前は、記憶では二つか三つの浴場が隣り合っていたと思うんです。
恐らくリニューアルした時に、間に仕切りを入れて、男女で分けたんだと思います。
前は、このお風呂が貸切風呂で凄い広い貸切風呂だ~って思ったんですよね。
そう考えると、大浴場の入り口の狭苦しさが納得できます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-11-07 20:20 | フォンテンブロー仙石亭

「フォンテンブロー仙石亭」のお部屋

お部屋はリニューアルされた露天風呂付のお部屋。

どんな感じか分からずに予約しました。
予約当初はイラストだけの状態だったので・・・。


e0111363_10523617.jpg

こういう作り

e0111363_10442983.jpg

e0111363_10435739.jpg

101のお部屋。一番通路の端です。
e0111363_10444267.jpg

ちょっとアジア風?
ここの玄関が超狭い・・・・。
靴を脱いで部屋に入る時に、かなり厳しい空間・・・・。
無理やりリニューアルしたって感じです。
e0111363_10455167.jpg

e0111363_10462374.jpg

洗面台 (この手の形のは・・・私は嫌いなんです・・・・)
e0111363_10463316.jpg

トイレ
e0111363_1047465.jpg

ダイニング付でこの部屋だと、お部屋食も可能
e0111363_1047385.jpg

e0111363_10475056.jpg

冷蔵庫の中はお水のみ
e0111363_1048840.jpg

お風呂グッズ
e0111363_10483116.jpg

ベッド
e0111363_10484949.jpg

風呂 (ドアを開ければ露天になります)
カーテンはありますが、丸見え。
これはカップル用のお部屋って事でしょうかね?
e0111363_1050486.jpg

陶器風呂 (あぁ・・・陶器風呂が私は好きではないのです・・・)
e0111363_1051389.jpg

シャワールーム
e0111363_10512046.jpg

テラスもあります
e0111363_10514747.jpg

テラスから部屋を見た感じ
お風呂空間は広いです

えぇっと・・・・。
多分、値段相当のお部屋だと思います。
お風呂も仙石原の白濁したお湯ですし。
ただ色んなところが使いにくい・・・・。

何より・・・。
部屋の扉が薄い!!!

この部屋は貸切風呂への入り口手前の部屋なんです・・・・。
だから貸切風呂へ来る方々の歩く音・話し声・そして扉の開閉音・・・・。

丸聞こえ・・

落ち着きません・・・。
隣のお部屋は部屋食を選択したようなんですが・・・。
その準備の音(インターフォン音)すら
「あれ?うちの部屋?!」って思ったくらいです。

そういう意味では、ちょっと部屋で落ち着いて過ごすって感じではなかったです。
違う部屋なら、まだマシだったのかもしれませんけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-10-28 10:56 | フォンテンブロー仙石亭

「フォンテンブロー仙石亭」

毎年、わたしの誕生日は温泉旅行にしています。

今年は近場で、あまりお高くないお宿ってコンセプトで探しました。
以前、TVで「フォンテンブロー仙石亭」を放映していて気になっていたのですが、最近になってリニューアルしたとのこと。

お部屋にお風呂もあるし。
仙石原の白濁したお湯は「金の竹」でも気に入っていたし。

そんなこんなでリノベーションされた「フォンテンブロー仙石亭」に決めました。
ここはオーベルジュ。

で・・・・。
まずはチェックイン。

e0111363_20141067.jpg

入り口
e0111363_20143432.jpg

ロビー

ここでチェックインです。
が・・・。
車で到着しましたが、お迎えはありませんでした。

建物内に入っても、誰も・・・・出てきませんでした・・・・。
仕方なくインターフォンがあったので押しましたがダメでした。
声を掛けてみても、結局、人が出てきたのは10分後くらいでした。

オーベルジュってこんなだっけ??
後で確認したらサービス税はなかったので・・・・。
チェックインの出迎えなんて期待してはいけなかったのでしょうか??

と・・・ちょっとブルーな気持ちでチェックインを済ませました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-10-17 20:16 | フォンテンブロー仙石亭

観音温泉

ずっと気になっていた「観音温泉」

響きが怪しげ・・・と(勝手に)思っていました(笑)

お湯はアルカリ性でトロトロの湯って噂で気になっていたのですが・・・。
そうしたら日帰り入浴施設が出来たというではないですか!!

早速、日帰り温泉に行ってみました。

e0111363_20452151.jpg

e0111363_20453764.jpg

e0111363_20454798.jpg


観音様がいます。(まぁ、当然か・・・)

ここにいたるまでの道が結構、凄くてビックリでした!
舗装もされていないし・・・。
民家の軒先みたいな感じを通るし。

ある意味、秘湯?!

お湯は確かにズッシリ感がありましたよ~。
まだ日帰り温泉施設が出来たばかりで工事中ぽかったし。
従業員の方の手配・気配りもイマイチでしたけどね。

お宿に泊まってみたいと言う気持ちと・・・。
ここかぁ・・・って感じと・・・・。

もう少し改装とかが進んだら・・・・泊まってみようかなぁ・・・・。

ともかく、ある意味、面白い所なのでお近くの方は立ち寄り湯してみてください(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-10-12 20:49 | お出掛け