「ほっ」と。キャンペーン

赤坂 「しろたえ」

チーズケーキの中で私の中でベスト3に入るのが「しろたえ」です♪

e0111363_1963715.jpg

e0111363_1964910.jpg

1Fの半分と2Fが喫茶室
e0111363_1971245.jpg

e0111363_1972162.jpg


このマッタリとしたコクが良いんですよね~♪
小さくてもお腹が一杯になります!!

昔から見ると値上がりしているのが難点ですけど(泣)
本当に美味しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-09-25 19:08 | デザート

成城散歩

以前、知人のマダムから成城の「永山」というお蕎麦屋さんを紹介されました。

蕎麦好きな夫を連れて、成城へ行くことにしましたら・・・・。
なんと「永山」は7月末で閉店していました(泣)

流行っていたのに・・・・。

で、気を取り直してお店散策。

駅近くの「桂花」へ。
http://r.gnavi.co.jp/g935900/

このお店。
ビルも古いし、雰囲気も成城らしからぬのですが(笑)
ランチ時間は満席でした。
有名店なんでしょうかね?

e0111363_1352231.jpg

ちょっと奮発して飲茶コースをセレクト
e0111363_1355576.jpg

e0111363_136886.jpg

エビちり
e0111363_1362157.jpg

青菜の炒め物
e0111363_1363245.jpg

小ラーメン (これはお粥とかご飯も選択できます)
e0111363_136449.jpg

e0111363_1374616.jpg


全体的に味が濃いです・・・・。
これで2100円だったかな。
お得感はあると思います。

が、なんせ薄味の私には味が濃かった・・・・(泣)

e0111363_13111243.jpg

e0111363_13112648.jpg

e0111363_13102821.jpg

成城駅の屋上ガーデン
分かりにくいと思いますが、左側にスカイツリー。右側に東京タワーが見えるんです!


もう一つのメイン。
マキシムのドンペリカキ氷!

これを食べるために成城に来たのです!
赤坂のお店がメインなんですが、成城のカフェでも同メニューの提供があると聞きまして。
赤坂だとお洒落しないと行けないけど(笑)
成城だったら、まぁ、住宅地だし行きやすいかなぁって(笑)

e0111363_13131929.jpg

e0111363_13133761.jpg

成城は「ドミニク・サブロン」です。
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/index.html

e0111363_13143714.jpg

これ!これが食べたかったの~!
この上のパンケーキも気になります!
e0111363_1315249.jpg

アフタヌーンティーセットもあります!
e0111363_13152885.jpg

つい頼んでしまったガレット (バラの花びら付)
e0111363_1315578.jpg

ジャーン!

で、お味と言いますと・・・・。
実は期待していた程ではなかったです(泣)

お酒ですから当然、甘くないですし・・・・。
選択したのはマスカットだったんですけど。
かなりサッパリした味わいでした。

そしてカフェでランチもしているせいか、子連れ成城マダム集団がおりまして・・・・。
かなり騒がしかったです。

同じ値段だったら、億劫がらずに赤坂に行って非日常を楽しんだ方が良かったかもと後悔しました。
ま、ともかく念願のカキ氷が食べられて満足です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-09-23 13:17 | 世田谷レストラン

「赤沢迎賓館」の朝食

朝食は2階のお食事処です。

夕食と朝食でフロアを交換することにしているんですって!

e0111363_16174090.jpg

e0111363_1618576.jpg

e0111363_161826100.jpg

e0111363_16183724.jpg

e0111363_1619167.jpg

e0111363_1619146.jpg


ご飯はお粥か白米の選択です。
朝食は前回と変わらないかな。
これが基本スタイルなんですね。

ちょっと物寂しい気もしますけど、オーソドックスで美味しい朝食です。

現在はお値段も高くなっているので、我が家ではおいそれと宿泊出来る宿ではなくなっていますが・・・。
また「行きたいな」と思うお宿です。
久々に大満足のお宿でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-09-20 16:21 | 赤沢迎賓館 再訪

「赤沢迎賓館」の夕食

夕食は本館のお食事処です。

今回は一階で頂きました。
前回は2階でした。

e0111363_1661881.jpg

ラウンジからはオープンキッチン
e0111363_166396.jpg

堀コタツ式
e0111363_1665633.jpg

海つばめ懐石 (達筆すぎて読めない部分も・・・・)
e0111363_1674261.jpg

e0111363_1675488.jpg

e0111363_16867.jpg

e0111363_1682289.jpg

e0111363_1683654.jpg

e0111363_1685710.jpg

e0111363_1691158.jpg

e0111363_1692423.jpg

e0111363_1693972.jpg


量も味付けも女性好みだと思います。
相変わらず夫は「高級食材が少ない」と文句を言っていましたが・・・。
そうかしら??
まぁ・・・・「海石榴」とか「かわせみ」と比べると、料理の質は落ちると思います。
でもコンセプトが違うから、私は大満足です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-09-20 16:12 | 赤沢迎賓館 再訪

「赤沢迎賓館」のお部屋3

赤沢迎賓館は全室、露天風呂付。

一階は庭園があって広々しています。

e0111363_13554557.jpg

シャワールーム (2Fより広いと思います)
e0111363_13574697.jpg

シャワールームから洗面台を見た感じ
e0111363_13561767.jpg

その先が露天風呂
e0111363_13565031.jpg

e0111363_1357448.jpg

風呂の中には腰掛スペースもあります
e0111363_1359521.jpg

デッキスペースもあります
e0111363_13582954.jpg

部屋から庭を見た感じ
e0111363_13595510.jpg

夜もライトアップが雰囲気があります

ここの良さは、隣室とのスペースがしっかり把握されているので、とても静かってことです。
何の音もしない空間です。

因みに1Fだと、多少、二階の方の生活音は聞こえます。
一階の方が広いのですが、私としては二階の方が庇が無い分、好きかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-09-18 14:02 | 赤沢迎賓館 再訪

「赤沢迎賓館」のお部屋2

お部屋の作りは基本的には1Fも2Fも一緒です。
1Fの方が若干、広めとのことでした。

e0111363_884666.jpg

e0111363_891162.jpg

e0111363_8102388.jpg

e0111363_8104386.jpg

タオルもたくさん
e0111363_89331.jpg

e0111363_894836.jpg

e0111363_8111885.jpg

化粧品等は全てDHC。お持ち帰り可
e0111363_8115493.jpg

冷蔵庫の中はフリー
e0111363_8122983.jpg

浴衣類もしっかりした作り

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-09-14 08:12 | 赤沢迎賓館 再訪

「赤沢迎賓館」のお部屋

今回のお部屋は1Fの「ゆうすげ」
e0111363_159374.jpg

e0111363_1510574.jpg


お部屋の内装は1Fも2Fも基本的には変わりません。

e0111363_15172236.jpg

お茶と虎屋の羊羹
e0111363_15111188.jpg

e0111363_15112866.jpg


e0111363_15133613.jpg

庇がかなり出ているので、開放感は少しないです。
2Fにはここまで広い庇はないので、開放感はあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-08-29 15:15 | 赤沢迎賓館 再訪

赤沢迎賓館

今年、一番のお気に入りの「赤沢迎賓館」

前回の宿泊時に次の予約を入れてしまいました。
もう2Fのお部屋はなく、1Fのお部屋のみ。

今回は諸般の事情で、チェックインが遅い時間になってしまったり。
予約が遅かった関係でエステが翌日の10時開始だったり。
ちょっと満喫することが出来なかったのが残念!

この旅館はゆ~っくり滞在するのがお勧めです!

e0111363_8532970.jpg

e0111363_8534598.jpg

こちらでチェックイン
e0111363_854664.jpg

昆布茶をいただきます

あぁ・・・。
やっぱり優雅なひと時♪
落ち着きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-08-21 08:54 | 赤沢迎賓館 再訪

リストランテ寺崎

3月に後輩ちゃんが結婚しました♪

二次会にお呼ばれしたのですが、温泉旅行と重なってしまってキャンセルしたので、その埋め合わせでお食事会を企画。

学生時代の集合場所って言うと渋谷だったので、集合は渋谷!
でも・・・あんまり渋谷のお店を知らない・・・・。
学生時代に行く店なんて居酒屋ばっかりだったしさ。

若者が多いお店もイヤだし、うるさいお店もイヤ。
という事で、ちょっと渋谷から外れた場所にある「リストランテ寺崎」を予約。

クイックランチ1000円からあります。
今回は2500円位の軽めのランチコースをセレクト。

3人で別々なものをオーダーし、シェアしました。
女子会はこういうことが出来て嬉しいです。

まず前菜が三種から選べるので、全部をオーダー。
e0111363_1928257.jpg

e0111363_19283881.jpg

e0111363_19284962.jpg


メインはパスタとピザから選択。
e0111363_19293144.jpg

e0111363_1929421.jpg

e0111363_19295418.jpg


デザート 
e0111363_19301784.jpg

e0111363_19302897.jpg


いつもの如くカメラ撮影をしていたら、後輩ちゃんと同級生に
「何のために写真を撮るの?」と言われてしまった・・・・。
そっか・・・。
普通はそう思うよね・・・・。

このお店は適度に空いてて(笑)
年齢層も高いので、ゆっくりランチできてお勧めです。

その後、渋谷界隈のパワースポットで明治神宮か國學院大學に行こうと企画。
清正の井戸は混雑していそうだったので、國學院の神殿前へ。
e0111363_19323574.jpg

e0111363_19324684.jpg

なんか不思議な空間でした。
神道資料館とかもあって面白かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-08-19 19:33 | レストラン

「茜庵」の朝食

朝食も夕食と同じ場所で頂きます。


e0111363_19492530.jpg

朝食は一気だしです
e0111363_19493869.jpg

e0111363_19494975.jpg

e0111363_1950120.jpg

e0111363_19501915.jpg


朝食は家庭料理って感じですかね。
まぁ、こういうのも落ち着くかも。

チェックアウト時に「地元のお菓子のお土産をどうぞ」と菓子折りを頂きました♪
e0111363_19511221.jpg

柏屋やき

・・・・・。
えぇっと・・・・。
美味しくて好きです。

でもでも!!

「柏屋」は福島のお菓子だぞ~!
私の地元だぞ~!!!
那須のお土産じゃないぞ~!と帰りの車の中で突っ込んでしまいました(笑)

ま。下手に「那須の月」なんかを貰うよりは、私は柏屋さんのお菓子の方が好きだけどね。
(いえいえ「那須の月」だって悪くはないですけど・・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
[PR]

# by leon-panda | 2010-08-17 19:53 | 茜庵