人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『名月荘』の夕食

『名月荘』の夕食。

こちらのお宿は基本はお部屋食。
あとは8名限定で「カウンターダイニング 游」でもいただけます。

カウンターでいただくには予約が必要らしいのです。
まぁ、普通で良いかと思っていたら、宿泊数日前に名月荘さんから
「お夕食なんですが、カウンター席が空きましたのでいかかですか?」とご連絡をいただきました。

そんなこんなで「カウンターダイニング 游」での夕食となりました。

お席はL字型カウンターです。
6時半開始にしましたら、他の二組(4人連れと二人連れ)は6時開始だったようで・・・。
人様がいましたので、カウンターの画像はありません。

『名月荘』の夕食_e0111363_912739.jpg

おしぼり
『名月荘』の夕食_e0111363_914614.jpg

前菜
『名月荘』の夕食_e0111363_92496.jpg

味噌汁 (荒汁みたいな感じ)
『名月荘』の夕食_e0111363_922630.jpg

昆布しめのおつくり
『名月荘』の夕食_e0111363_93384.jpg

お魚
『名月荘』の夕食_e0111363_932172.jpg

地物の大きなマシュルーム からすみ掛け
『名月荘』の夕食_e0111363_935984.jpg

豚ロースの炭火焼
『名月荘』の夕食_e0111363_942376.jpg

雑炊 (二人分?!)
『名月荘』の夕食_e0111363_945256.jpg

『名月荘』の夕食_e0111363_951234.jpg

デザート

カウンター利用者は全て東京からの宿泊客だったそうです。
二人連れのご夫婦は、連泊の方で、その日はカウンターではありましたが料理は部屋食を召し上がっていました。

カウンター料理は全て炭火焼料理。
目の前で料理をしている姿は、目にも楽しいですね。

食材は極力地物を利用しているそうです。
ですから私は知らない食材なんかもありました。

味としては、まぁ、炭火焼ですから素材の味を生かしたという感じ。
素朴で、これはこれで美味しいと思います。
でも・・これで4万程度の宿かと思うと、ちょっと高いかなぁ・・・?
これは好みが分かれるところだと思います。

『名月荘』の夕食_e0111363_995943.jpg

ビリヤード台がありました

この「カウンターダイニング 游」の場所は他にも宴会場があります。
団体客がいたので、宴会場での夕食が二組?
結構、うるさかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

by leon-panda | 2009-03-22 09:11 | 名月荘